GC8用BLITZ DAMPER ZZ-Rの評判は?実際の装着感や乗り心地を徹底レビュー

車高調

「街乗りも快適で、時々サーキットも走りたいねん…でも車高調ってピンキリすぎて選べへん!」
そんな悩みを持つGC8乗りに向けて、ブリッツの定番車高調 DAMPER ZZ-R(型番92454) を関西弁8割でレビューしていきまっせ!

BLITZ DAMPER ZZ-Rってどんな車高調?

BLITZ(ブリッツ)が手掛ける「DAMPER ZZ-R」は、全長調整式+32段減衰調整機能付きの単筒式ダンパー

  • 減衰調整で街乗りからスポーツ走行までカバー
  • フロントには調整式ピロ、リアは強化ゴムマウントやから応答性も良し
  • 車高を下げても乗り心地はそのまま、ストローク量をキープしてくれる

デザイン的にもブラッククロームがシブくて、耐腐食性もある優秀モンやで。

実際の装着感と走り心地は?

レビュー見てると、「乗り心地がええ!」という声がようさんあるねん。例えば──

  • 減衰12段くらいが街乗りにちょうどええ
  • 柔らかめ設定でもしっかりロール抑える
  • 微低速域からの路面追従性が優秀

ただし一部ユーザーは「リアから異音がする」っていう人もおったから、取り付け精度と個体差は要チェックやな

良かった点・悪かった点

表でサクッと比較!

良かった点悪かった点
街乗りも快適な乗り心地リア異音やピロマウント音が気になる場合も
減衰32段で好みに合わせやすい細かい調整の違いが分かりづらいこともある
値段の割に性能が高い長期使用の耐久性は未知数
減衰調整と車高調整が独立してる

吹き出しリスト形式でも

👍 良かった点

  • 減衰を細かく調整できるから街乗り~スポーツまで対応
  • 全長調整式で車高変更してもストローク量が変わらん
  • コスパが高くて、装着満足度も◎

⚠️ 悪かった点

  • ピロマウント特有の作動音が気になるかも
  • 長く使った人のレビューが少ないため耐久性は未知数
  • リアの異音報告がちらほらある

よくある質問(FAQ)

Q1. 街乗りでも使えるん?硬すぎへん?
A. 減衰をソフトめにすれば、純正よりちょい硬めくらいで快適やで。

Q2. 自分で減衰調整って難しい?
A. ダイヤル式やから簡単や。初期設定から試してみて、徐々に調整するのがコツやで。

Q3. 車高はどのくらい下げられるん?
A. フロントで-55mm、リアで-50mmまでOKや。ただし、最低地上高の確認は必須やで。

Q4. 音がうるさいって聞いたけどホンマ?
A. ピロアッパー特有のショック作動音が気になる人もおるけど、慣れたら気にならへんという人も。

Q5. オーバーホールはできるん?
A. 対応してるで。新品カートリッジの先出し交換方式やから安心や。

まとめ:GC8ユーザーにとって“買い”の車高調や!

DAMPER ZZ-Rは「快適性と走行性能、コスパを全部バランスよくまとめたい」っちゅう人にはまさにドンピシャや。
リアの異音が気になる人はおるけど、それ以外はおおむね好評価やったで。

Amazon | BLITZ(ブリッツ) 車高調 レンチ付 インプレッサ GC8 ダンパー サスペンション フロント リア 4本セット 全長調整式 減衰力32段調整 DAMPER ZZ-R 92454 | 車高調キット | 車&バイク
BLITZ(ブリッツ) 車高調 レンチ付 インプレッサ GC8 ダンパー サスペンション フロント リア 4本セット 全長調整式 減衰力32段調整 DAMPER ZZ-R 92454が車高調キットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商...

※本記事にはAmazonアソシエイトリンクを使用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました